職場で他部署の先輩に指導を賜り、ACCESSがそこそこ使えるようになった。
個人が使う為の管理ツールを作ってみて、いざ運営を開始したら、なかなか良い感じ!
自分のアシスタントにも使わせてみたら、連絡漏れなどのミスが減り、
客先クレームも減った!
やったったぜ!と意気揚揚に上司に報告したら、
「こんなん作って欲しいんだけど」と営業部内の案件管理ツールを作って欲しいと要望され、作製に取り掛かることになった。
皆が使うものだから、皆から意見を集めながら作製しているのだが、
正直、めちゃくちゃ面倒くさい!
自分用のツールを作ってる時は凄く楽しかったのに、
今回作るツールは凄く面倒くさく感じてしまう。
教えてくれた先輩に相談したら、
「そういうのは趣味で作るから楽しいんだよ。
仕事になった途端、つまらなくなるから。」
っと言われた。。。
なるほど。
個人が使う為の管理ツールを作ってみて、いざ運営を開始したら、なかなか良い感じ!
自分のアシスタントにも使わせてみたら、連絡漏れなどのミスが減り、
客先クレームも減った!
やったったぜ!と意気揚揚に上司に報告したら、
「こんなん作って欲しいんだけど」と営業部内の案件管理ツールを作って欲しいと要望され、作製に取り掛かることになった。
皆が使うものだから、皆から意見を集めながら作製しているのだが、
正直、めちゃくちゃ面倒くさい!
自分用のツールを作ってる時は凄く楽しかったのに、
今回作るツールは凄く面倒くさく感じてしまう。
教えてくれた先輩に相談したら、
「そういうのは趣味で作るから楽しいんだよ。
仕事になった途端、つまらなくなるから。」
っと言われた。。。
なるほど。
コメント