ポケモン選びに悩んでます、(大学生が悩む事か!?)
151匹のポケモンの中から6匹を選ぶという、
ジーコ顔負けの代表選びです、(ゼッテージーコの方が偉いよ)
とりあえず、
サンダース、
ラッキー、
フシギバナ、
は、代表決定済みですが、
残りの三匹が未だに決まりません、
一応候補としては、
スターミー、
ミュウツー、
マルマイン、
パルシェン、
シャワーズ、
フリーザー、
が候補にあがっております、
さて、どうしたものか、
誰かコイツ良くね?って奴が居たら教えてください!(大学生が求めるものじゃないよね)

ちなみに、
過去に小学生がポケモン対戦するTV番組があったと思うけど、
その番組で、やたらスターミーやケンタロスが人気で、
しかもスターミーが“10万ボルト”使ったり、
ケンタロスが“ふぶき”使ってたりしてたけど、
俺、あんまそーゆーの好きじゃないんだよね、
何つーか、そのポケモンの持っている属性以外の技ってあんま覚えさせたくないんだよ、
やっぱそのポケモンを生かした技をさ、
ある意味、他の属性の技を覚えるのも特徴だけど、
そのポケモンの素を使ってあげたいよね、
まぁ負けたときの言い訳みたいなもんだし、
カメックスに“じしん”と“れいとうビーム”を覚えさせて、
「弱点が無いぞ!」とかほざいていた俺が言っても説得力何てありませんけどね・・・

まぁそれにアレはレベル制限があって、
三匹しか使えないルールでしたから、
しょうがないっちゃしょうがないですけどね・・・

 
コレ大学生の日記じゃないよね・・・_│ ̄│○lll

コメント

東屋
2006年7月25日20:02

私だっら、スターミーとシャワーズとミュウツーですかねぇ。
只、この選び方は容姿とかを重視しているので、強さとかは考えてないです^^;
実際、スターミーとシャワーズってタイプ重なってますし。
ポケモンスタジアムでは、確か
ラッキー・ゲンガー・ラプラス・サンダース…(あとは忘れた(汗)、スターミーとかだったかな)でしたね。

関係ないですけど、金銀はイーブイの進化系5匹とリザードンorエアームドでしたw(ほんと関係ねぇ)

こんなの、女子高生の会話じゃねぇorz

いそかぜ
いそかぜ
2006年7月25日20:10

スターミーは“じこさいせい”を覚えるから魅力的!
シャワーズは“しろいきり”と“くろいきり”を覚えるので、戦闘補助を打ち消せるから、一匹入れておきたいかなっと、
ミュウツーは強い!(コレに限る)
フリーザーはシャワーズと同じような理由・・・

金銀はねぇ・・・
かすかに覚えているのが、
オーダイル、オクタン、バンギラス、エンティ、ハガネール、エーフィ、
だった気がする・・・(名前に自信なし)
バランス悪いなぁ・・・

女子高生と大学生とポケモンのミスマッチング・・・(でも嫌いじゃない…)

東屋
2006年7月25日20:17

じこさいせいは、かなり魅力的ですよねw
しろいきりとくろいきりですかぁ。
ポケモンやってた当時はどうしようもないお馬鹿さんだったので、ひたすら攻撃してましたからねぇ。

金銀ではエーフィ、シャワーズ、ブラッキーびいきでしたね。
そして、やっぱりバンギラスは人気があったなぁ。
デンリュウとかも人気だったかな。

ミスマッチング(笑)
私も嫌いじゃないです…

いそかぜ
いそかぜ
2006年7月25日20:27

回復が使えるポケモンは少ないからね〜・・・
まぁ比較的周りも攻撃派だけど、
かげぶんしんは結構メジャーだから対策をとらないとね〜
俺ドSだから、相手の攻撃とか外れたときの顔が面白くて・・・(キモ

金銀ではタマゴ埋めたから、いろんなの量産してたな、(笑)
デンリュウ持ってたね〜(唯一の電気系だった・・・)
バンギラスは育てるのが大変だった・・・
凄く大変だった、初代のカイリューより大変だった・・・

東屋
2006年7月25日20:36

回復ってあとは、卵うみかなんかだったかな。
(やどりぎのたねとかきゅうけつもありますけど)

かげぶんしんとかも何にもしませんでしたからねぇ、ほんと。
シャワーズなんて、「なみのり」「ハイドロポンプ」「レイトウビーム」「かみつく」で、「しろいきり」「くろいきり」なんて全く考えてないです^^;
ドSさんですかぁ(←そこ反応!?
私はネット診断でS100パーセントM100パーセントとかゆう、
おかしな判定を下されます(←関係ない!!

タマゴはいっぱいつくりましたねぇw
何故か初期はピチューを大量生産してましたよ(意味不
それ以降は、イーブイばっかですね。

初代のカイリューへの進化の道はかなり困難だったことを覚えています。(バンギラスはつくらなかったので)
レベル55はきついですよ…

いそかぜ
いそかぜ
2006年7月25日21:01

やどりきの種とどくどくコンゴがいい!(フシギバナ)
たまごうみはラッキーが覚える予定だし・・・

俺も最初は攻撃のみだった・・・
カメックスが“冷凍ビーム”“じしん”“なみのり”“ハイドロポンプ”(東屋さんのシャワーズと大して変わらねー!w)
大人に近づくたびに補助の大切さを知ったね、(ぁ

どんなけいたぶるのが好きで、どんなけいたぶられるのが好きなんですか!?wwwww
俺がそのネット診断やったらS200パーセント行くのか!?w

預けているのを忘れていて、
育て屋に幾たびにタマゴをもらっていた覚えが・・・

レベル55ってもう成長期すぎてんじゃね?っと・・・(-- )
人間で言ったら後5歳で定年ですよ、(人間と一緒にするな)

東屋
2006年7月25日21:18

コンボとか、全然考えませんからねぇ。

補助の大切さは、気づくのがあまりに遅すぎましたorz

学校ではドSで通ってますけどねぇ^^;
いやぁ、基本逆なんですが、Sの楽しさにも目覚めてまして(苦笑)
首絞めは大好きですよ(マテマテ
普通だったら、S65パーセントとかM80パーセントだけしか出ないはずなんですが、私がやるとM100パーセントか両方100パーセントがでますorz

確かに預けているのをよく忘れました。
ピチューなんて特に早いから…。

レベル55なんて魔の域ですよねー(ぇ
人間と一緒にしたら100レベルが老化で弱くなr(ry

いそかぜ
いそかぜ
2006年7月25日21:41

いや、でも攻撃しないと始まらないし、終んないけどね・・・
やりすぎると嫌われますし・・・(経験者は語る)

やられるよりやりたいですね、(はぁ?
首絞めは俺も大好きです!(ちょwマテww
中途半端は嫌いなんですね、(ぇ
徹底的に虐めるか、徹底的に虐められるか・・・

育て屋はよく忘れます、
一度LVがとんでもないことになってた事が・・・

レベル55は伝道入りの領域です、
もう進化なんて考えれません、
もう技も決定してるようなものだし・・・
遅咲きのプリンスですね、(意味不

東屋
2006年7月25日22:23

確かに、攻撃しないと…
(あ!でも、毒とか麻痺とかたどぎりのたねでじわじわと(ぉい)

んー。相手によります(きっぱり)<やられるよりやりたい
基本的に年上好きなので^^;
首絞めはやる・やられる両方が嗜好です(おい!
中途半端はだいっきらいですね。
白黒はっきり付けたがる方です。(灰色は嫌い)

育て屋はそこらへんの野生のメタモン(多分Lv10くらい)のをずっとあずっけっぱなしにするので、一度引き取ろうとすると大変なことになります(苦笑)
そういえば、初代のポケモンは一歩歩くことに経験値1でしたけど、
金銀はどうなんでしょう。

遅咲きのプリンス…w
なんかもう、進化させて満足してこれで終わりな感じはします。

いそかぜ
いそかぜ
2006年7月25日22:40

やっぱり大きくドーンと行かないと中々決着つかないしね、
個人的にはじわじわ大好きだけど・・・(ボソ

俺は完全にやりたい派です、(もう何が何だか…
やられることを屈辱に感じる人間ですから・・・(ぇ
俺は変な中途半端は嫌いだけど、
そんなに中途半端は嫌いではないです・・・
(後味の悪い中途半端は大嫌いですが…)

預けすぎるともうどーでもよくなって、
見捨てちゃいます・・・
金銀はどーなんでしょうね、
出来れば同じ仕様の方が楽ですけどねw

カイリューとかはもう進化しただけ満足しちゃいます・・・
これ以上LVを上げるのが面倒に・・・(燃え尽き症候群)

東屋
2006年7月25日22:52

ここぞというときに、ハイドロポンプが当たらないのは悲しいです。
命中率はやっぱり、スピードスターですかね。
じわじわは…大体私がやられて瀕死になります。

学校では、やりたい放題やってます(ぇ
屈辱感がたまらないときもあります(ぇー!
中途半端は後味悪いのが駄目ですねぇ。

大量の金を払って引き取ったことがあります。
まぁ、そんなにポケモンの世界ではお金には困らないのですが。
(金銀ではもうお金がもてなかった…)

カイリュー…実際つかわないしなぁ。
破壊光線はなんか好きじゃないから…。

いそかぜ
いそかぜ
2006年7月25日23:18

ハイドロポンプが意外と当たらないのは僕もです・・・
かならず当たるスピードスター!w
ついでにがまんも100%当たるらしいです、(ゴースト系にはどうか分かりませんが)
ちなみにこの世は何故か、一撃必殺技がやたる当たる人と、やたら当てられる人に分かれているんですよね・・・

学校で何やってるのか気になります、(笑)
どんな言い合いを・・・w
良い中途半端は好きですけどね・・・(そりゃね

もう途中からは億万長者ですから、育て屋何て痛くもかゆくもないんですよね・・・
でも、それでも無駄金は使いたくない・・・(ケチ

カイリュー意外と使いませんよね、
ドラゴン系という種族が微妙すぎて・・・
俺も破壊光線は何か好きじゃないですね、
上手く表現できませんが、何か嫌です・・・

ひょーご
ひょーご
2006年7月26日7:37

ゲンガー強くないすか?ゲンガー。

東屋
2006年7月26日13:19

普段は結構当たるんですけどねぇ<ハイドロポンプ
がまんも当たるんですかぁ。知りませんでした。
それは、勝ち組と負け組となるのか…^^;

学校では主に先輩に背後から抱きつき兼首絞めやってます(ォイォイ
良い合いは…良い合い(苦笑)
良いものは好きです^^

いくら、億万長者と言っても買えない100万円の自転車…

というかドラゴン系統って、カイリュー・ハクリュー・ミニリュー以外いない気が…^^;

いそかぜ
いそかぜ
2006年7月26日14:35

ひょーご君>
ゲンガーか・・・
ゲンガー通信しないといけないじゃん、俺独りでやってるからさ・・・(涙
ある人はカビゴンを進めてきたけど・・・

東屋さん>
どーでもいい時に当たって、
当たって欲しいときに当たらないのがこのゲームの素晴らしさ、(何

よく先輩に抱きついて首を絞めれますね・・・
ウチの学校でそんな事やったらブチ殺されちゃいます・・・
仲良くね!(何

ライバルは自転車を持っていたのか?
持っていたのなら何故自転車に乗っている姿を見かけないのか・・・
持っていないのならば何故主人公より早く四天王を倒せたのか・・・

ドラゴン系は、カイリュー、ハクリュー、ミニリューの為だけにあるような属性ですね、(金銀ではちょっと増えましたけど…)

ひょーご
ひょーご
2006年7月26日15:09

あぁ、そっかあ
俺はにんてんどー64のポケモンスタジアム持ってるから
それで1人で通信してたんだよなあ
そいえば
ラプラス強いよね、ラプラス。

いそかぜ
いそかぜ
2006年7月26日15:17

ラプラスって強いの?
俺使ったことねーで分かんないだわ・・・
使っている人は見かけるけど・・・
そーいや、ラプラスと対戦したことも無かったわ・・・

東屋
2006年7月26日17:11

どーでも良いときに当たるんですよねぇ…。
姉と通信対戦したとき3回連続で外れてくれましたよ。
そそうしているうちに、スピードスターでお陀仏…orz

先輩もこんな奴だとすでに認識(諦めとも言う…)
毎日、朝に図書館行って後ろからやってます(笑)
あららぁ、なんとかブチ殺されてないですよ^^;
仲良くですww

そういえば、ライバルのおねぇさんは、地図を持っていたなぁ。
もしかしたら、おねぇさんは自転車も持っていたかもしれないですね。
乗っているとこを見たことがないのは、きっと、
ライバルは現れるときに近くに止めて、歩いて登場したに違いないのです。
歩いて出現の方がかっこいいと思ったのです。
そうに違いないです。えぇ、そうに違いない(←何をもって言っているのか…

金銀で確かに少し増えましたけど、もともとはこの3匹の特権ですからねぇ<ドラゴン系

あ!ラプラスはポケモンスタジアムで結構お世話になりましたw

いそかぜ
いそかぜ
2006年7月26日22:52

お姉さんと対戦できるの!?
羨ましいなぁ・・・
ウチも弟居るけど、バカだから対戦しても俺がボロ勝ちしちゃう・・・

優しい先輩でよかったね!(何
毎朝後ろから首を絞められるのが日課なのか・・・
ブチ殺されないように気をつけてねw

ライバルのお家は金持ちそうですしね、(アニメじゃ金持ちだったし)
チャリンコで遭遇よりも、歩いていて「ッフ(-_- )」の方がカッコイイもんね、
だからなのか・・・(何を根拠に…

でもドラゴン系って微妙だよね・・・(笑)

ラプラス強いのかなぁ、
シャワーズの代わりに使ってみようかな・・・
どこでもらえるんだったっけ・・・(汗

東屋
2006年7月26日23:14

姉とはたまに対戦してました。

優しい先輩でよかったですw
日課w日課wやるのが日課ww
殺されないようにしまーすw

あぁ、確かにアニメでは金持ちだったw
まぁ、オーキド博士の孫ですからねぇ
だからなのでしょう…(ぇ

微妙ですね…
使わないし

確か、山吹シティのシルフカンパニィ(?)でもらえたはずです

ひょーご
ひょーご
2006年7月27日8:00

みんな結構ラプラスって使わないんですね

俺いつも使ってたw

いそかぜ
いそかぜ
2006年7月27日13:23

いいな〜・・・姉・・・(ソコ!?

そのうち先輩も朝の首絞めが無いと、一日が始まらなくなるよ、(何

世界権威のある博士ですからね、
お金には困らないでしょう・・・
羨ましい限りです、

シルフカンパニーか・・・
今行ってももらえるかな?(滝汗
ラプラスって強いのか〜、
皆結構使うんだね、

東屋
2006年7月27日14:19

姉より、兄が欲しいです(ぇ

朝の首絞めがないと1日が始められなくなるのなら、それは私の本望ですよww

世界権威ありますねぇ。
お金に困らないなんて、なんて素晴らしいのでしょうww

たしか、モンスターボールに入ってたはず。
多分Lv20くらいで

いそかぜ
いそかぜ
2006年7月27日16:12

俺は姉が欲しいです・・・(上居ないし…)

首絞めが日課でほのぼのした毎日ですね!w(何

なのに一番最初のバトルでもらえる賞金は遠足のおやつ分・・・

もうロケット団撤退させちゃったから・・・遅いかな・・・?
今行ってももらえるかどうか・・・

東屋
2006年7月28日20:07

退散しても、取ってない状態なら残っているはずですよ<ラプラス

いそかぜ
いそかぜ
2006年7月28日20:30

おおーそれは良かった!
問題は俺のやる気だな、(空気嫁

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索